「消費税」や「増税」などの文言を含むセール広告は規制する方針を示した。
消費税率は来年四月に5%から8%、二〇一五年十月に10%に上がる予定,rmt。広告や宣伝をせずに価格を据え置く場合も容認する。規制強化に反対する流通業界などに配慮し、禁止対象を限定することにした。 一方、容認される事例として、消費税との関連性がはっきりしない「春の生活応援セール」や、たまたま消費税率の引き上げ幅と一致するだけの「3%値下げ」を挙げた。 ただ「消費税」の文言を含まない表現でも宣伝や広告全体を見て、消費税を意味することが客観的に明らかな場合は禁止対象とする,ArcheAge RMT。国会審議中の消費税転嫁法案は、一七年三月まで消費税分を値引きすることを意味する宣伝や広告を禁止している
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