2013年1月20日日曜日

アエリア,初のオフラインイベントとなる「アエリアCafe」を開催。アットホームな雰囲気の中,会場先行情

 アエリアは,本日(2011年8月20日),同社で初のオフラインイベントとなる「アエリアCafe」を開催した。柧?秋葉原にあるイベントスペース「AKIHABARA 85」を貸しきっての開催となった当イベント。「AeriaGames」の各タイトルのプレイヤー向けイベントではあるが,平日カジュアルバーとして営業しているAKIHABARA 85を選んだのは,オンラインゲームに触れる機会が少ない人々へアピールする狙いがあったのかもしれない。  会場は1FとB1Fの2つのフロアに分かれており,1Fは特製ドリンクを飲んだり参加型イベントを楽しんだりするスペースで,B1Fはステージイベントを行う場所になっていた。  1Fでは来場した人々がドリンクを片手に談笑したり,参加型リアルクエストに挑戦したりと終始なごやかな雰囲気であった。リアルクエストとは,ほかの来場者と名刺を交換したり,スタッフのTシャツに落書きをしたり……といった簡単なもので,来場者同士のコミュニケーションを取るきっかけ作りに役立っていたようだ。 これが「ゲスリンの涙。」  ちなみに,特製ドリンクとして用意されていたのは,各ゲームタイトルにちなんだノンアルコールのカクテル。一番人気はグランドファンタジアの「ミグルのサイダー」だとか。しかし,実際に飲んだ来場者の意見では,IXA RMT,「フェニックスの救済」「ゲスリンの涙。」といったものが「美味しい」と好評だったようだ。筆者も試しにゲスリンの涙。を飲んでみたのだが,塩気を含ませたスポーツ飲料といった感じで,熱中症対策にもなりそうな味だった。 プレスカンファレンスでは会場先行の新情報も公開 アエリア 上村健太郎氏  それでは,B1Fで行われたイベントのレポートをしていこう,DQ10 RMT。  最初に行われたプレスカンファレンスでは,アエリアのプロモーション担当である上村健太郎氏より,メディア向けに各タイトルの新規情報が公開された。ここでは各タイトルごとに公開された情報を整理して掲載しておこう。 1:黄金のアレグリア  「黄金のアレグリア」では,8月17日に行われた大幅なリニューアルについての話がメインとなった。タイトル名を「黄金のアレグリア」から「」へと変更し,ビジュアルも一新。それに合わせて本格的国獲りシミュレーションからトレーディングカードゲームのイメージに近いカードを中心としたゲーム展開へとゲーム内容が変化した。  一番の目玉になるのはカードの収集とその進化になるが,それ以外にもRPG要素やWEBゲームの拡充を行って楽しみの幅を広げていく予定だとか
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿